患者のために医薬品を提供するノバルティス

日本にも製薬会社はたくさんあります。日本で誕生した会社もあれば、海外の製薬会社の日本法人もあります。世界中で知られているという製薬会社のノバルティスは、日本法人を展開しているといいます。病気を患っている人の症状を完治させること、そこから健康になって生活してほしいという思いで、医療に貢献したいと考えているそうです。グローバル企業のノバルティスは、世界中に優秀な人材を擁しているといいます。それぞれの社員が、患者のために何をするべきかを明確にしているのでしょう。自社の強みである高い研究開発力を活かしながら、得意とする疾患領域の病気に対応できる医薬製品を提供してきたという話です。ノバルティスでは、世界中で開発プロジェクトが進行しています。世界150カ国以上の国に求められている薬を提供してきたようです。

日本でも、さまざまな病気に苦しんでいる患者と向き合っているそうです。患者は病気を治したいという思いで薬を求めています。ノバルティスは、医療現場で必要とする医薬品を的確に、迅速に提供することができる体制が整っているようです。日本法人として社員が真剣に患者や医療現場と向き合っているといえるかもしれません。関わる全ての患者が健康になるように、製薬会社として貢献していかなければいけないと、ノバルティスでは考えているのでしょう。

ノバルティスは患者のために、信頼される製薬会社を目指しているのだそうです。そのためには、求められている医薬品を提供することが必要になるといいます。常に提供できる卓越した製薬会社にするために、ノバルティスの社員がビジョンとミッションを果たすために働いているのでしょう。製薬会社で働く社員が、常にチャレンジすることができる体制が整っているといいます。そして、自分自身で行動することが推奨されているのだそうです。だからこそ、自分達に何が求められているかを自ら知ることができるのではないでしょうか。

ノバルティスは製薬会社に必要な、科学的根拠に基づいたイノベーションを推進しているといいます。常に研究・開発プロジェクトを進行させているそうです。そして現代の医学では、治療が困難な課題に対し、真摯に取り組んでいます。日本でも、さまざまな病気で苦しんでる人がたくさんいます。その患者を助けるために、ノバルティスでは既存の薬だけでなく、新薬開発のため、画期的な治療法を発見するために開発し続けているそうです。日本で病気の治療を受けている、より多くの患者に医薬品を届けることを使命にしているのでしょう。

Facebookでノバルティスの企業情報をチェックする→→→ノバルティス-ホーム|Facebook